レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

TETRIS® 99 テトリスに技があったなんて

f:id:KA-NA_S:20190320121717j:image

 

やってる人も多いのかなぁ?

Nintendo Switch Online加入者限定で

テトリスの99人対戦

私が子供の頃(もう25年近く前)初めて買ってもらった初代ゲームボーイでかなりやりこみましたよ🎮

今思えばあんなに小さいモノクロの荒い画面で💦

子供だった私はテトリスに技があるなんて知らずひたすらブロックを積み上げてましたw

今回2月に配信になったテトリス99はオンラインの対戦型で生き残りで順位が決まります🌪

子供の頃の感覚でやってみたら、なんと50位以内にギリギリ入れる位💧

結構自信あったのに…

年をとって反射神経も鈍ってるしミス多いし、何よりテトリスが下手だと言う事実を突きつけられた感じです😭

ネットで攻略法や1位の方の動画を見ると自然落下で積んでいけば50位以内には入れる!!と

↑こんなのムリだよー😵

お邪魔ブロックに占領されちゃうよー😰

(私が下手なだけ)

なになにー👽

攻撃にはT-spin

ん?攻撃?T-spin?

テトリスに攻撃なんてあるの?

(そこからー?と思われるけどなんせ25年ぶりだから)

T-spinってなんだー?

もう時代について行けず…👾

かなり前にDS  ←3DSではなく

でほんのちょーっとやったけど攻撃なんてあったっけ?そもそもオンラインだっけ?

いつのまにかぷよぷよみたいな攻撃テトリスになってました👏🏻

まだまだ最新テトリス初心者の私は攻撃を効果的にする余裕もなく、ただただブロックを積み上げつつT-spinの練習🖍

ゆーっくりしか出来ないけど10位に入れるくらいには成長しました✊

でもここまでかなぁって感じてます😅

1位の方の動画を見ているとケタ違いの早さで技出しまくり🤩

素晴らしいテトリスです✨

ぜひみなさんにも見てもらいたい🎮

毎日のように配信されてるみたいなのでお時間がある方はぜひ😃

テトリスは頭も使うし隙間時間でお手軽にできるのでおススメ🎀