レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

伊勢観光 迷ったらここ!!

お伊勢さんには遠くからでも観光へ行かれる方多いですよねー

そこで、伊勢神宮参りのついでに他にどこかないかなー?

ってなった時

#伊勢 #観光

って調べると、

もちろん最初は伊勢神宮おかげ横丁

ここは定番だし行きますよねー

あとはパワースポットも多いので周辺の神社やおはらい町

夫婦岩鳥羽水族館へ行かれる方も多いと思います

あとは前の記事でも紹介した

安土桃山文化村(忍者キングダム)

 

ka-na-s.hatenablog.com

 そこで、おすすめなのは

伊勢シーパラダイス

ご存知の方も多いとは思いますが

もともと二見シーパラダイスという名前で

あっかんべーで有名な伊勢シーパラダイスです

伊勢シーパラダイスに行くなら鳥羽水族館の方が大きいしいいんじゃない?

って思われがちですが、

お魚たちを見るだけ→鳥羽水族館

近くで見たりふれあいたい→伊勢シーパラダイス

こんな感じです

私は東海地方に住んでいることもあり

名古屋港水族館へは年に何度か行きます

名古屋港水族館鳥羽水族館タイプ

お住いの近くに大きな水族館がないって方にはもちろん鳥羽水族館もとても魅力的な観光スポットだと思います

 

伊勢シーパラダイスは規模が小さく館内をあっという間に回れるくらいの広さですが

見たい!!やってみたい!!

ってことが多く、何度も行ったり来たり…!(^^)!

そんな水族館です

詳細はというと

 

個人料金

大人 1800円

小・中学生 900円

幼児 500円

水族館にしてはリーズナブル(^^♪

 

そしてそして館内は

↓こんな感じでチョウザメが手の届く場所で泳いでいます( ゚Д゚)

でも手を入れてはいけませんよー

f:id:KA-NA_S:20190406094343j:image

伊勢シーパラダイスは水槽ごとに手書きの紹介ボードがたーくさんあります

これがどれも面白い

チョウザメver

f:id:KA-NA_S:20190406094348j:image

鯉のエサやり(ガチャで200円です)

f:id:KA-NA_S:20190406094443j:image

イルカとキャッチボール

f:id:KA-NA_S:20190406094503j:image

イルカがボールをお客さんに投げて~って持ってくるので

投げるとキャッチして投げ返してきます

うまくいけば何度もキャッチボールができますよー

イルカさん的に、

こいつ下手だな( 一一)

って思うと投げ返して来ません(ノД`)・゜・。

隣の通路にはイルカさんがボールを投げる的があり、

ここからのぞいていると勢いよくボールが飛んできます

f:id:KA-NA_S:20190406094606j:image

2階部分は伊勢シーパラダイスにしては大き目な水槽があり

そこの前にはくつろぎスペース

なんとクッションやこたつまであります

ここで熟睡してる方も何名かいましたw

ソファーも広めで靴を脱いで上がるのでゆったりできます

お父さんはここで運転疲れを取るため休憩

お母さんと子供たちはその間にお魚さんたちを見回るーなんて感じでも良いですね

f:id:KA-NA_S:20190406174518j:imagef:id:KA-NA_S:20190406174556j:image

ドクターフィッシュは手も足も入れ放題w

f:id:KA-NA_S:20190406174624j:imagef:id:KA-NA_S:20190406180231j:image

足を入れる方のための隣にタオルが売っています

これが絵柄がかわいくてついつい買ってしまう

ガチャで300円です 

f:id:KA-NA_S:20190406174719j:image

欲しかった柄が出なくてもう一枚…なんて無駄遣いもしてしまいそう

 

セイウチもこんなに間近で見られます

f:id:KA-NA_S:20190406174938j:image

一緒に記念撮影もできますよー

しかも触れる

f:id:KA-NA_S:20190406175321j:image

あとは何といっても可愛いのが

カワウソやゴマフアザラシ

カワウソは時間によって握手出来たりもします

ゴマちゃんはなんとも言えない表情でこっちを見つめてる(気がする)

f:id:KA-NA_S:20190406175407j:image

瞳がめちゃめちゃ可愛い

 

エイも触れますよー

でも毒針にはご注意

f:id:KA-NA_S:20190406175438j:imagef:id:KA-NA_S:20190406180421j:image

エイを下から覗いてみよう~

これは大きい水族館だと当たり前のようにあるトンネル水槽なんかではエイの裏側?が見られますが、ここにはトンネル水槽がないのでこんな工夫がされています

f:id:KA-NA_S:20190406175635j:imagef:id:KA-NA_S:20190406175952j:image

目の前でエイのお腹部分が見られて子供的には

「顔に見えるー」と喜んでました

 

ペンギンがフンを飛ばすから危険という

カオスな場所もありますが

f:id:KA-NA_S:20190406175751j:image

ベンチが可愛かったり

f:id:KA-NA_S:20190406175839j:image

古い水族館を楽しくする工夫がいっぱい☺

f:id:KA-NA_S:20190406175926j:imagef:id:KA-NA_S:20190406180400j:image

アシカショーはもうすぐ令和時代が来るって言うのに昭和感を醸し出していますw

でも内容はおもしろいですよー

f:id:KA-NA_S:20190406180038j:image

外にはトドプール

トドの大きさに圧倒されますが

めおトドタイムというショーもやってます

f:id:KA-NA_S:20190406180145j:image

まだまだ説明しきれない楽しいスポットがいっぱいあるんだけど

書ききれない

あとは行ってみて伊勢シーパラダイスの楽しさを感じてください

飼育係の方たちのお魚への愛情と努力がつまった水族館です