レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

伊勢忍者 キングダム 行ってみた

伊賀忍者甲賀忍者、色々あるけどどこか遊べるとこないかなぁ?って調べてたら

伊勢忍者!!

春休みだけど空いてそう🤗

って事で行ってみましたー😀

場所はというと伊勢神宮のほんと近く👏🏻

帰りに寄って帰ろうかと思ったけどまだ最近行ったばっかりなので今回は見送ったけど、忍者→伊勢神宮でお参り(おかげ横丁で食べ歩き)だとちょうど1日で回れるくらいだと思う☺️

今回行ったのは、

ともいきの国 伊勢忍者キングダム

旧伊勢安土桃山城下町

[公式] ともいきの国 伊勢忍者キングダム|忍者・サムライの文化と和の美食を楽しむ街

リニューアルして名前も変わったみたいです入場券は通行手形と入国手形と2種類に分かれていて、

簡単に言うと

入場のみ→入国手形

入場+フリーパス→通行手形

こんな感じです

でも要注意なのが、フリーパスでもアトラクション?によっては

500円かかるものも!!

吹き矢や弓矢、手裏剣などは追加料金なのでご注意を

あと、もう一つ

子供だけフリーパスで、大人は入場だけでいいかぁ

なんて考えてると危険ですw

フリーパスで出来るツリーアドベンチャー(ジップライン)は小学生のこどもには大人の付き添いが必要!!

なのでフリーパスを持っていないと追加料金2000円取られます( ノД`)シクシク…

うちはこれで失敗💦

結局高くつきました

ちゃんと調べてから行くべきでした

チケットは向かう道中のコンビニなどで前売り券を買うことをお勧めします

結構安くなりますよー

でも引換券なので券売所での引き換えが必要です

 

それでは中の様子~

 

まずはお着換え

これはフリーパスに含まれています

忍者や、大人は着物などもありましたよ

忍者は黒と赤の2色

顔の部分は覆うタイプではなく、ハチマキ?タイプです

お着換えをしたくない方は私服のままでもオッケーですよー

お着換え受付はお風呂のカウンターで

身分証明書の提示が必要なので免許証などお忘れないように

サイズはキッズはお店の人が見て判断してくれるので色だけ注文

衣装を受け取ったらお風呂の脱衣所でお着換え

着方は掲示してあります

が、結構難しいので小学生だと高学年くらいからしか一人で着替えられないと思います

着替えたら、園内へ~

まずは吹き矢

追加料金だけど子供はやりたがるので…

 

f:id:KA-NA_S:20190402222147j:image

結構楽しかったみたいで、他の遊びをした後に

また戻ってもう一回やりました

そのまま進んで行くと、

ツリーアドベンチャー

これでさっき書いたように追加2000円払いました💦

コースはそんなに長くないけど

スタート位置までの階段がツライ

(子供たちは全然辛そうじゃない)

f:id:KA-NA_S:20190402222338j:image

私は山の中腹辺りから写真をとりつつ休憩

とりあえず一段階終わったら次はジップライン

体重制限があり、70キロ以下の人しかできません

そして1度に5人くらいしかできないので早めに行かないと結構待たさせられます

f:id:KA-NA_S:20190402222417j:image

うちは開門の時間から入ってゆっくり園内を進んでいて20分ほど待ちました

その少し後に来た人は1時間15分待ちと言われていたのでタイミング悪いと大変です

ツリーアドベンチャー自体は小2の娘でも軽くできる感じ

高学年の子には少し物足りないかなぁ

 

その後は、手裏剣体験

これは結構難しい

f:id:KA-NA_S:20190402222500j:image

大人でも少ししか刺さらなかったー

たくさん刺されば良い景品もらえますよー

それから弓矢

これも的が小さく難しいけど、楽しい♪

なぜかふるーい太鼓の達人が置いてありました…

なぜ( ゚Д゚)

 

他にも迷路や、傾いた部屋などフリーパスを使って体験し

お昼には

もう出ようか…

となりました

他にも忍者ショーや劇場公演あるので

それを見るともっと長い時間が必要かなー?と思います

 

まぁまぁ出費したお出かけでしたが

子供たちは満足してました