レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

ラグーナテンボス

始めて行きました。

 

コンビニで前売りが発売されてるって事で

途中コンビニでチケット購入

ロッピーでラグーナテンボスを検索しチケットを選んで…

と思ったら、

このチケットでは直接入園できません。入場ゲート前で引き換えて下さい

って

直接入場したいから前売り買うのに。

でもとりあえず家族分購入

行ってみたら、前売り買った人の引き換え窓口は購入窓口とは別になってたからスムーズに入園できました。

 

娘たちにはプリキュアチケットがあったのでそれに(^^♪

 

通常小学生は 3250円

プリキュアチケットは 3450円(プリキュアで使える300円券付き)←100円お得

↑この2種類のチケットだったから

プリキュアのお土産買えばいいかなーってプリキュアチケット買ってみた

そしたら、その300円券は、プリキュアコーナーに入る為の300円だった"(-""-)"

もったいないから入ったけど、娘達のような大きな子はいませんでしたー( ;∀;)

でも今回の映画で歴代プリキュアが出ていることもあって、

幼稚園時代に見ていたプリキュアの画像を選んで写真を撮れたり

案外楽しかったです。

意外に小さい子達よりも楽しめたんじゃないかなぁ?

プリキュアとのハイタッチ会にもちゃっかり参加しました。

来ていた子は赤ちゃん~幼稚園くらいの子ばかりでみんなプリキュアになりきってて可愛かったです。

中では、有料コーナーもあって、衣装を着て撮影もできたけど、

衣装のサイズは110センチのみでした

 

後は、ハロウィンイベント中で、仮装して行けば園内の買い物10%オフでした。

乗り物は…

普段ナガスパに行き慣れていると物足りない感じだけど、

コンパクトな作りの園内は移動も少なく、小さいお子さんでも

疲れず遊べる印象でした。

パーク内にベンチが多いのも嬉しかったです。

食事は、ピノキオというレストランで、窯焼きピザも食べました。

お値段はちょっと高めかなー?と感じたけど、

テーマパークとしては味はおいしく、ボリュームもあったのでシェアして食べてちょうどよさそう

ビールもフォトジェニックな感じで可愛かったです

 

アトラクションは、激しい乗り物はないけど、

ナガスパとは違い、デジタル系の物が多かったです。デジタル系と言っても、体を動かす物もあったり

初体験が多かったです。

VRの乗り物?もあったけど、これは中学生以上が対象だったから

うちは体験できず

ARのカートはマリオカートみたいにアイテムを取って他のチームを攻撃すると言うとても楽しい物でした。

ちょっと残念なのは、デジタル系のアトラクションは乗り物パスでは1回しか体験できなくて、2回目以降は有料だったこと。

まぁ無料にしちゃうと、そればっかりやる人が出てくるのかなぁ?

 

イルミネーションは11/3~だからちょっと残念だったけど、

通常でもやっているイルミでもじゅうぶんキレイでした。

日曜日の夕方、変なホテルは当日予約も空いてる感じでした。

ちょっと気になる(^_-)-☆

 

また来たいかと考えると、もっと近いナガスパの方が良いかなぁって思います。

でも初めての体験もたくさんできて満足でした。