レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

小学生のファッション事情

息子→派手じゃなければなんでも

次女→メーカーこだわりなし、楽な服が好き、流行りに左右されない

長女→流行りもの大好き、好きなメーカーあり

 

息子と次女はサイズさえ合っていれば、買い物めんどくさいし

「適当に買ってきてー」

が日常

長女だけはこだわりが強く、

さいころから、

「おもちゃはいらないから服か靴買ってー」

今もそのスタンスは変わりません

 

小学校低学年までは、ロニィや今はないけどチャビーギャング、ブロックとか結構値段の高い物を欲しがり、我慢させるのが大変だったけど、

今は、1週間でどれくらい着るか、自分の手持ちの服に合わせやすいものか、学校へ着て行く服と休日用と考えて買い物するようになり欲しがるメーカーも

レピピ、ラブトキ、ピンクラテ辺りでちかくのショッピングモールで手に入る物なので母としては助かります。

うちは姉妹なので、次女は長女のおさがりを喜んで着ています(^^♪

おねえちゃんのおさがりを学校に着ていくと、

友達に

「その服かわいー♡いいなぁお姉ちゃんいて」

って言われるのが嬉しいらしい

私も子供の頃、近い歳のお姉ちゃんが居る子が羨ましかったなー

いつも最先端のオシャレ情報知ってるし、お姉ちゃんのファッション雑誌とか家にあったり、休みの日に遊ぶと小学生から見ると大人っぽいアクセしてたり…

例をあげればキリがない

でも実際は家ではお姉ちゃんに意地悪されたり我慢してることも多いんだって親になって気づきました💦