レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

スシローorくら寿司

うちの近くには車で15分圏内でスシロー2件、くら寿司1件、はま寿司2件…

他にもマイナー回転寿司や徳兵衛などもあるけど、100円回転寿司での比較

そういえばかっぱ寿司は20分くらい車に乗らないとないなぁ

田舎にはかっぱ寿司ないのか

 

子供たちはなぜかスシロー、くら寿司が好きで

回転寿司の良いところは、食べられる分だけ1皿ずつ取れるってとこで、

頼みすぎる事もないしあんまりおなかの空いていない昼なんかは、他で外食するよりかなり安上がり

でもくら寿司だと、特に欲しいわけでもないガチャを回すため無理やり1~2皿たべてしまう

お店の思うつぼだわ

味はそれぞれ品によってだから、こっちのお店がぜったい良いってわけでもなく

予約の空き具合や気分でお店選択って感じで

 

先日、朝から行った猫カフェの帰り、長女の猫アレルギーが出てしまい、

目の粘膜が大変な事に

急遽、帰り道にあったくら寿司

ちょうどお昼ご飯食べようとしていたところだったからそのまま予約してトイレへ

目を洗い流しかゆみは少し治まったけど目は腫れちゃって少し痛みあり

日曜日だし眼科やってないし困ったなぁ

買えるまでに30分以上かかる場所にいたし、とりあえずくら寿司でゆっくりしながら応急処置を調べ、ごはんを食べていると、

「もしかして、食物アレルギーをお持ちですか?メニューのアレルギー表お持ちしましょうか?」

と店員さんに声を掛けられ、

「食べ物は大丈夫なんですけど、猫アレルギーで目が腫れてしまったんです」

と説明したら

「それなら冷やすものをお持ちしますね!!」

と、すぐに氷の入った袋と新品のおしぼりをもってきてくれて

「清潔な物なので良かったら使ってくださいね。」

↑これから私はくら寿司派になります(単純だわ)

それで、冷やしているとかなり腫れも治まり

帰ろうとお会計すると、

レジで、「新しい氷とおしぼり用意しますね」

って( *´艸`)

そんなにたくさんお寿司を頼んだわけでもなく、迷惑をかけているのに

とても良心的で感動しました。

スシローの店員さんも親切な方は多いですけどね。