レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

次女のわがまま

我が家の次女は末っ子って事もあり

かなりわがままの女王様気質

長男&長女は常に次女にキレ気味( ゚Д゚)

じじばば&パパも次女には甘いし

 

次女は大人に甘えるのがうまく

友達付き合いも上手で常に周りに人がいるタイプ

要領の良さで怒られる事も少なく

たとえ怒られてもすぐに

目に涙をためて

「ごめんなさい」

と謝ってくるのでみんな許してしまう。

でも私は騙されないよ(-_-メ)

私に怒られていつもの涙目が効果ないから

「お母さん怒るからキライ」←いつもの捨て台詞

部屋の隅でシクシク(/_;)

誰も来てくれないから結局私の所にきて何事もなかったかのように

「お母さん、今日学校でね~」と話し出すから

ついつい許したことになってしまう毎日…

私も結局次女に甘いのか

 

でも長女がいっぱい我慢してこっそり涙流して別の部屋で涙を拭いてるの知ってるよ。

なかなか甘えられない長女もしっかり受け止めてあげなきゃなー。

素直じゃないから難しい。