レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

長女のこと

昨日、二学期の身体測定の結果を持って帰ってきた長女。

身長は4月に比べて5センチ弱アップの145センチ。

こんなに早く成長期きたらこの先伸び悩むだろうなー。

で、体重…。

気にするよね…。

結果は肥満度が結構上がっていてショックを受けちゃって

 

見た目は若干ぽっちゃりしたかなぁ?って程度で全然気にするような感じじゃないんだけどなぁ

小学生の頃の私の方がよっぽど太ってたわ( ;∀;)

今の小学生ってホント手足長くて痩せててモデルさんみたいな子多い!!

何食べたらあんなにスタイル良くなるんだろ

まぁ、とにかく痩せたいなら運動と間食を控える

ムリなダイエットはしない

これを基本に今日から頑張るらしい

甘いジュース好きだし、フルーツ・スイーツ好きだし、

続かなさそ

野菜ジュースも果物入ってるやつは控えなきゃね~。

コンビニスイーツも2回に1回は我慢だな。

私も便乗してがんばろー