レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

三島スカイウォーカー

お正月休みに三島スカイウォーカーへ

急にどこか行こうみたいな話になり、

行先も決めずに出発

とりあえず関東方面へ~

そう言えば大きめのアスレチックやりたいって言ってたよね

で、三島スカイウォーカーへ電話

当日予約もまだ空いていました

対応してくれた担当の方もとても丁寧に説明してくれて、

もし駐車場もいっぱいで停められなかった場合、警備の人に予約時間言ってもらえば対応してもらえるとの事でした

出発時間や距離的にもギリギリだったから最終の2時出発の回で予約

途中、高速から見えた富士山は今まで見たことないくらいにキレイに見えました

すこーし雲がかかってたけれど快晴☀

結局予定より早く到着

お腹も空いていてつり橋前の手前のカフェ?みたいな所でパンケーキとホットドッグを食べつり橋へ

思ってたより狭かったけど、つり橋って広いわけないよね

人が余裕ですれ違えるくらいの幅でした

渡って行く途中、キレイに富士山見られますよー

ただ、私が行ったときは雲に隠れちゃって見られなかった

そして渡った先、パフォーマーの方が数人様々なパフォーマンスをされてて人だかりができていました。

屋台も数件あり、そこで食事してもよかったかなぁって思いました

でも取り合えず、予約の確認をしに受付へ

時間が早かったので前の回でも行けますよーとの事だったので時間変更してもらいました。

そこでは全員の靴の確認があり、運動靴ならオッケー。同じ回の子供でペタンコブーツの子もいたけど大丈夫そうでした。

安全器具をつけ、説明を受けスタート

大人は思ってたよりハード

子供はスイスイって感じで…( ゚Д゚)

色々決まりはあるけどその都度教えてもらいながら進めるので安心して出来ました。

4年生以上、または140センチ以上身長があれば良いのでうちの子たちはクリアで、一番下の娘は小2だけど、最後まで一人で出来ました。

セットになってるジップライン

行きはつり橋側なのでつり橋を渡ってる人に手を振ると結構振り返してくれます

帰りは風向きの関係でスピードアップ

でもめっちゃ楽しかったー

また行きたいなー