レピピな小学生のまいにち

3人の子育てをしながら子供のファッション、ゲーム、日々あった事など書いてます

お弁当準備

あと1週間半で運動会

なによりなにより大変なのがお弁当

家族5人+義実家両親

特に呼んではないけど長男が1年生の時に

私が朝早くから場所取りしたレジャーシートに当たり前のように座って

当たり前にお弁当も食べる。

まわりの人もいるからあんまり広く場所とるのも良くないし

昼食超狭い

しかたないけどさぁ、

わかってるけどさぁ、

それで、長男2年生の時

義母から電話で、

義母「私おにぎりとフルーツ持って行くわね~」

私「あっ、はい。ありがとうございます」

(えーー!!もう絶対断ればないじゃん)

 

それから毎年…になるよねぇ

 

最近は子供3人小学生になり、ほとんどの競技をビデオ撮影しててウロウロしてるから

グランドの見える人気エリアに朝早くから場所取りする必要ないんだけど

でも断れるわけもなく今年もあさイチ場所とりか